水曜日の午後

 
--
 
 
11
 


湯河原梅林「梅の宴」に行って来ました。

駐車場に入るために相当並ぶと聞いたので、
早朝6:30にはお家を出発。ヒー。(競技会に比べたら全然ですが;)
早めに出発したおかげで開場1時間前に到着。
犬たちをちょこっと出してぷらぷらしながら1時間。超ひまでした( ̄∇ ̄)

待っている間気になったのが、他の人の服装。
なんか登山な格好ですが?われわれ大丈夫なんでしょうか?
わたしなんて靴がクロックスですよ?
えぇ、これがあとでとっても大変だったのですよ〜'`,、('∀`) '`,、

梅は山の斜面にびっしりと咲いていました。
それはそれは見事です。その斜面に細い散策路がつくられていていました。
狭い散策路をたくさんの人が行き交うのでとっても気を使います( ̄_ ̄ i)
それだけだって大変なのに、あなたクロックス滑るんですよ!
なんどもなんどもこけそうになりながら、いぬの動向にも気を配り、
なんかもう梅を見たような見てないような...。
目を閉じると梅よりも砂利道を思い出す_ノ乙(、ン、)_

梅の香りが良いからか、地面すれすれまで枝垂れた花を
ノイはぱくっと食べました。ヒー(`□´) 速攻とめました。
花は食べては行けません。
ところで、梅を見に行かれた方々がみなさん『とってもよいかほりでした〜』
的なことをおっしゃるのですが、わたし全然わかりませんでした(T△T)
マスクとって直接かいでみたけどダメでした。

梅ソフトクリームは最高においしかったです。
あっさりとさわやかな大人テイストですの。おすすめ〜〜〜〜〜。


梅の宴は1週間延長されて17日まで開催されることになったようです。
行ってみようと言う人はトレッキングシューズでね'`,、('∀`) '`,、




湯河原温泉観光協会*http://www.yugawara.or.jp/

Comment

2013.03.11 Mon 22:42  |  

我が家も昨日、2万㎡の敷地に1,000本の梅という梅林に行って来たのですが・・・ほとんどが食用梅=白梅で、ちょっと寂しかったです。
おまけにお天気も小雨模様+強風+黄砂・・・早々に帰って来てしまいました(>_<)
でも、青梅ジャムと梅肉エキスは買って帰りました(^_^)v
梅ソフトクリーム、食べてみたいです~!

  • #KPnit5nk
  • Rie
  • URL
  • Edit

2013.03.12 Tue 17:00  |  ☆Rieさん

白梅は食用梅なんですか〜。φ(・ω・ )
今回枝垂れ桜ならぬ枝垂梅をはじめてみました!
しかしすごい風でしたね!!梅をみながら何か美味しいものでも♪
って楽しみにしていたのですが、全然そんな気になれませんでした(p_q*)シクシク
梅林のなかでお弁当を広げている家族も多くいましたが、
いろいろ飛んじゃって大変そうでした〜。

青梅ジャムいいですね!さわやかそう〜〜〜〜〜((*´∇`人´∇`*))) ♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://suiyogogo.blog45.fc2.com/tb.php/282-bc791308
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モカ&アルト&ノイ

mochako.jpg

*モカ(ダックス♂9歳)
CD3合格
大学科を目指すのか目指さないのか決まらないまま日々まったり中。そうしているうちに、どんどん科目は忘却中?


alt.jpg
*アルト(ベルジ♂7歳)
CD2合格 G.T.CH
息抜きにはじめたディスクに夢中。可愛いストーカー。


mochako.jpg

*ノイ(ベルジ♂未就園児)
実験対象。
目と目で通じ合えるのか?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

Copyright © oto / Designed by Paroday
