水曜日の午後

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
13
 



ノイオ、梅林でダニーとおともだちになったらしくて、
一緒につれて帰ってきてしまった。

顔を両手でなでながらそのまま耳の先までもみもみしてたら右手の親指に“ぷちっと感”。
ん?かさぶたかな?と見ると、はがれかけている?いや足っぽいの生えてない?

いやぁああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ダニィーーーーーーーーー!?!?!?

速攻、病院へ行く支度をはじめながら、ネットでダニの取り方が出ていないか検索。
ピンセットはNG。ダニー専用のピンセットならOK。そんなのもってませんって。
つかんだら右に回すのはNG。左に回すのがOK。ってそんなの無理ぃ~~~T-T

「お酢を使うと簡単に取れます」

これだ!病院へ行く前にだめもとでやってみよう。
あぅお酢がなーーーーーーい。
お酢を買いに行かなければ!いやそれなら病院へ行こう。
そうだ、レモンでもいいかもしれない。
どうせだめもとなんだからだめもとのだめもとでやってみよう。

レモンをたっぷり絞ってそのレモン汁をたっぷりコットンに含ませ、ダニーの上にかぶせ軽く押さえます。
ここでつぶしてしまっては元も子もないので軽く。軽くね。すこ~~しぐりぐりっと動かしてみたりね。

で1分くらい?

そっとコットンをはがしてみたら、さっきいたところと違うところにダニーが移動してる!
逃げようとしてやがった!!
レモン汁コットンでさっとぬぐって、先ほど絞ったレモン汁へぶっこまれるダニー。

それがこいつだ!↓



このまましばらくつけておけば窒息するらしいので、そしたら処分。

それにしても、見事に取れました。
ひっぱったりはしていないので食いつかれたところに頭などが残ることもありません。
っつーか、レモン汁の中でじたばたしたので生け捕りですわよ。コワッ。
病院へ行くと皮膚を切って取ると聞きました。本当?
病院もレモンで取ればいいのに。

そしたら誰も行かないか。

ノイオに取り付いていたダニーはゴマくらいの大きさでしたが
もっと大きく膨らんじゃったやつは少し取れるまで時間がかかるそうです。

その後全身チェックしましたが、今のところ発見されず。
どうかもういませんように。
というか、フロントラインだ。
スポンサーサイト

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

モカ&アルト&ノイ

mochako.jpg

*モカ(ダックス♂9歳)
CD3合格
大学科を目指すのか目指さないのか決まらないまま日々まったり中。そうしているうちに、どんどん科目は忘却中?


alt.jpg
*アルト(ベルジ♂7歳)
CD2合格 G.T.CH
息抜きにはじめたディスクに夢中。可愛いストーカー。


mochako.jpg

*ノイ(ベルジ♂未就園児)
実験対象。
目と目で通じ合えるのか?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

Copyright © oto / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。