水曜日の午後

 
--
 
 
26
 
この数日うちのBlogってちゃんと表示されてますか?
うちのPCからは2台とも、リロードを繰り返しちゃんと表示されません。
なのに、更新するわたし(* ̄∇ ̄*)
スマホからは見えてます(笑)一応FC2に問い合わせちう。

ま、それはさておいて。

先週末、平塚で競技会が行われているという情報を
偶然繋がった兄弟犬のママさんから教えて頂き、
それならお会いしましょう!という事になり出かけてきました。
すっかり競技会情報に疎くなっていた(笑)



緑ちゃん、水色ちゃん、オレンジちゃん、3頭の同胎犬に会えました。
ノイは実家のパパさんにぶりぶり。まさかこんなに喜ぶなんてびっくり。
覚えてるんですね〜。すごいな。
緑ちゃんはママに良く似た顔立ちで、つまりアルにもどこか似ていて
とてもよそのうちの子とは思えない可愛さでした。
水色ちゃんは、引き取り時にもバトルしてましたが永遠のライバルのようです。
オレンジちゃんは実家でくらしているので、すでに目に知性が宿っていた(ΦωΦ)
ノイはのんびりしすぎか?(笑)

さて初会場だったわけですが、早速洗礼を受ける。
訓練士さんにさわさわされ動揺するノイ。
『なんだ人慣れさせてないの?』といわれてしまった"""(^_^;)"""
たしかにそういう慣れさせ方はしていないです(笑)

初対面の方には『しばらくノイはいないと思って知らんふりして下さい』
とお願いするようにしているのですが、会場ではうっかり忘れました。
動作の速い行動派のノイは、手を出されると飛び退いて逃げます。
追いつめず、自分から安全確認ができるような環境を作るようにしています。
ノイは『怪しい』と思っていても『恐い』とは思っていないようなので、
安全が確認出来ればすぐ仲良くなれます(o^∇^o)(アルはならない(* ̄∇ ̄*))

まずは我慢より納得。というのが私が最初に決めたノイとのルール。
我慢はその後と考えています。

が、タイトルのように早くも6ヶ月。
少々のんびりしすぎてる感じはあるのかも。



クリスマスプレゼントにカラーとリード。
お兄ちゃんのお古は卒業だ!(笑)
 
27
 
競技結果更新、すっごい遅くなっちゃった(;´▽`A``
これをやらないと年が越せなーい(笑)

まずは結果から(*゚v゚*)
*規定68.5 *自由28.3 TOTAL96.8 10席でした~。
前回の鎌倉が
*規定68.8 *自由29.9 TOTAL98.7 4席。

あれ?規定の差が思ったよりない。
どうやら回路がずれていたのは私の方みたいです。動画チェックするのが怖い。

リンクinした途端、アルが目を閉じお空の匂いをくんくんしてる姿にすっかり動揺し、
立て直せないまま競技を開始してしまいました。
今思えば、審査員の先生の目は『もうはじめていいの?』と言っていたのに。
、、、なんか自分、雑だった。
全然交信できないじゃん!!と思っていたのは、わたしではなくアル!?

10122306.jpg

この一瞬に出来る事があったでしょう。
が、気づかず。

10122304.jpg

ふわふわぁ~お散歩脚側。
でも、ところどころ意識が戻ってた?
立て直しのチャンスはあったかもなのに。

10122302.jpg

ママーン大丈夫でしか?ぼくこれでいいんでしか?

ほら、見てるよ?
し、知らなかった、、、、気づかなかった(T_T)わたし、どこを見ていたんだろう。

10122303.jpg

ママーン?

あれ~見てる、、、。きっと一瞬なんだろうけど、そこ逃しちゃだめね~。
最初のアルのふわ~とした意識に動揺するだけならまだしも同調しちゃね、、、。

自由選択科目
前回はアルトの好きな科目だったのとおまけ?してもらったので29.9ほぼ満点。
今回は苦手科目がどこまでできるようになったか?の挑戦でしたが無惨(T_T)28.3。
行進中の立止、、、動きまくっていた様子。審査員の先生『もったいないね』。
めずらしく自由科目を早々と決めて練習してきたけど、まだまだ練習不足だったようです。
この辺の見極めが素人な上にセンスがないってことでしょね、、、(T_T)

10122305.jpg

これなんの科目?
遠隔の停座から伏臥(〃_ _)σ∥伏せてませんがな。
この状態で、先生なかなか戻っていいよの合図をくれないので、もう一度『フセ!』と
コマンドを入れました。2声符。
『あの状態では伏せたことにならないので、やりきって欲しくて待ちました』とのこと。
なんて優しい先生だろう(T_T)
だいたい、なぜ苦手な遠隔の伏臥なんぞを入れる?いろいろわけあって(〃_ _)σ∥

据座は大丈夫だったと思う。多分。
なにしろ今回、回路がずれてて記憶が薄いのです(; ̄ー ̄A

そして、またしてもダメだった『座って講評を聞く』写真はたまたま座ってるところ(笑)
わたしもダメだった。リードからまってるし(笑)

10122301.jpg

やーん取ってでしー。


なんか、やればやるほど課題が増えるみたい。え?そんなはずない?
うーんもうなんだかなぁ(; ̄ー ̄A

こんなんじゃ年越せないよー。

といっても、年は越すのです。
やれることをコツコツと繰り返し繰り返し、、、やるしかないか。


来年もがんばれ!のポチよろしくお願いします(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
 
10
 


っと、、、コレは終了後の打ち上げビールでした。イヒ(= '艸')
本部展いってきました。
先日、合同練習したシーちゃんとメーちゃんはそれぞれ見事!
試験V合格&ポイント&リボンゲットですd(*⌒▽⌒*)b
両家のみなさんおめでとうございま~す♪♪♪

P1040199.jpg
シーちゃん★か、かわえぇ~(* ̄∇ ̄*)

honbumei.jpg
メーちゃん★うっコスプレ写真しかなかった(笑)


そして黒犬界期待の星★ディちゃん!惜しい!2席(T_T)
って、2席十分凄いんです。でも~でも、悔しかった~。
え?じゃ自分でやれ?、、、そりはちょっと。(* ̄∇ ̄*)
サクちゃん!見事4席♪1席との差わずか!!く~こちらも悔しい~。
私が悔しがらなくても、ご本人方が十分悔しがっていらっしゃるはずですね(;´▽`A``
でも、、、いいなぁ!!!

honbudei.jpg
ディちゃん★お疲れさま!!
おリボンはまさかダンボール!?なんて言いませんよね?

honbusaku.jpg
サクちゃん★お疲れさま!!
お姉さんまた悪魔の取引ですよ~♪今回逆バーションですね♪

参加した皆さん、応援の皆さん、お疲れ様でしたヾ(^∇^)
寒かったので、お風邪には気をつけて下さいね~~~~~!

さてさて、アルトですが(笑)
彼もよくがんばりました。前回にも、良い兆候が見えていましたが、
今回それよりまたもうちょっと良くなって来ている感じデス(* ̄∇ ̄*)
もちろん、本番と応援じゃ全然違いますがね!(笑)
なので、アルトもがんばってね♪のぽちお願いしますヾ(^∇^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


打ち上げは茅ヶ崎『ぐるぐるDining』

guruguru.jpg
ぐるぐるなだけにぐるぐる。

P1040215.jpg
小笠原の郷土料理。お醤油で漬けにしたサワラを
わさびではなく、からしでいただきます!これが(* ̄□ ̄*;
くせになりそう~。本来予約制なんですが、さすが!
常連さんと一緒なので、頂けちゃったんだなd(*⌒▽⌒*)b

P1040217.jpg
このハンバーグにかかっているデミで、ハヤシライスがあるデス。
でも裏メニューらしいデス。メイパパさんが頼んでいたので、ツイッターしてる間に、
横からパクッ!!(= '艸')ウマ♪美味しいものを前に油断してはなりません(爆)

guruguru2.jpg
写真を撮っていたら、食べかけの鶏を慌てて戻したメイママ(爆)
うまく隠せましたね~~(* ̄∇ ̄*)


*ぐるぐるDining/ブログ
茅ヶ崎市平和町4-31
TEL/FAX 0467-88-0146
定休日*月曜日
 
13
 
まずは結果からです(*゚v゚*)
*規定68.8 *自由29.9 TOTAL98.7 4席でした~。
3席と同点!うーん規定でやられちゃった(≧▽≦)
やっぱり基本は大事デス。

ここまでは表向き科目。

アルには他に二つ『自由選択科目』があったんですよ(笑)
ひとつは『座って申告を待つ』もうひとつは『座って講評を聞く』デス。
本気です。むしろ今回最大の目標でした。
こちらの結果は、、、、

sinnkoku.jpg

*座って申告を待つ*
10点!偉い!偉いぞ!
しかし、そっちに神経集中したために、わたしの申告がしどろもどろ。
こちらは5点?(笑)

練習のときもしどろもどろだったから、仕方ない?(笑)

IMG_3191.jpg

*座って講評を聞く*
ウゲっ( ̄◇ ̄;)座れません、、、。
せっかく褒めてもらっているのに、全然座れません。

0点
(* ̄∇ ̄*)

IMG_3192.jpg

じゃ、1点。

ちょっとだけ座っては立つのでよけいにうっとーしー。
いっそずっと立っとけ。そして動くな。
違う。立たせるのも動かさないのもわたしがするのか、、、。反省。
審査員の先生にもっと寄った方がよかったかなぁ。
この距離に弱気が見える(;^_^A

くぅー次こそ!!!!


1年。やっと、やりたかったことが出来た競技会です。
今日のこの日を忘れたくありません。いや、、、忘れられないでしょう。

まだまだ協力してもらってですが、自分で出来るようになりたい。
車での出陳も緊張してましたが、リラックスさせてもらい、
いつも通りに♪を思い出せていただいたり、
リンク脇待機中に、日陰まで作って頂いたり!!(優しすぎです~(T_T)
自分のことのように喜んで、結果報告を電話で知らせてくれたメーちゃんまま!
ありがとう!
各方面のみなさん本当に本当にありがとうございました♪
motteru?

自由選択の持来が終わった後、戻るときに持ってる振りをしたら、、、
こんなに簡単に誘いに乗るのか?と笑ってしまいました。
『持ってないよ』と両手を見せたのですが、
それが余計に引きつけたようです(爆)この後、居座が良かった~(爆)
置いてるのは見えてるハズですけどね。
こんなやりとりが出来ると、競技って楽しいなと。(*'ー'*)

P1040071.jpg

本日の黒犬さん。アルト、応援のディアちゃん、サクちゃん
相変わらずリボンが嫌いなアルきゅん。

今回は『食べそう』になりました。みとなちゃんのせい!?


会場でお世話になったみなさんありがとうございました♪
一緒にがんばったみなさん、お疲れ様でしたヾ(^∇^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
 
26
 
春季本部大会行って来ましたよ( ̄ω ̄;)
例のごとく、小さな(小さくないかも...)目標を持って。障害をもう一度試したかったのですが、雨続きで外練不足を感じたため、次回へ持ち越しにしました。では、今回の小さな目標は?といいますと、立止でパタパタ動かないこと。
それから...最後、講評を聞くとき座っている事。
「え?科目と関係ないとこじゃん!」と突っ込まれました(-ι_- )))
でも、これ私たちに取っては本当にとっても難しくて大変なとこなのです(;´▽`A``
お恥ずかしいですが.....(-_-) 目指すは平常心デス。

リンク脇はだんだん良くなって来てるようですが....。

なかなか普段通りにならなかった頃に比べると、リンクの脇ではずいぶん落ち着いて来ているようです。が、ひとたびネットを越えるともう普通じゃいられないようで....ここをぐっと押さえられない未熟さに毎度泣けて来ます(T_T)本来「やろう!」「わかったでし!」となれば、UPなんて必要ですらないのに...ハァ(´Д`) =3
脚側2本はメタメタでした。今回、私の集中も悪かったデス。なぜ?(飲んでません)とっても反省中です。
P4250137.jpg
課題の立止は良かったのかな?
動画チェックしていないのでよくわかりませんが、前足は大丈夫だったような....(;^_^A
ディアパパさんが「立止よくなった」とおっしゃってくれたので大丈夫かと。
でも、まだ行進中の立止をここでするほどには完成度上がっていません。
次に持ち越し....(;´▽`A``

で、もうひとつの課題。“お話は座って聞く”....ですが、大失敗(T_T)
リードを肩から外す段階で気を抜いたため、すでに立ち上がっており、さらにいかにもホッとしましたという顔で審査員の先生とお話はじめたため、ご覧の通り(T_T)
P4250165.jpg
ワッショーイ!
泣けて来ます(T_T)
科目の失敗より、こういうのが凹むんですよね(-_-)もうひとつ凹んだのが、コレ。
P4250169.jpg

持たないんだもん(´_ゝ`)
ちなみに、他の子が持っていないのは、待ちくたびれたからですよ。

“もういい加減、我慢出来るでしょ!?”ですよ。

つうことで、持ちやがれ!ですよ。
P1030243.jpg

め、目を合わせない(;´▽`A``
アルくん今回はポイントゲットで7席ピンクのおリボンでした。
応援して下さったみなさん、お世話になったみなさん
ありがとうございました(*^▽^*)
またみんなで頑張りましょう♪♪

凹んでても仕方が無い!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
ディアちゃん2部3部W1席&理事長賞おめでとうございます!!
凄すぎて次から同胎ということを隠さねばなりません。
サクちゃん1部1席おめでとうございます!!
ジュリくん10席おめでとうございます!!
メイちゃんミラちゃん、また一緒にがんばろうね♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モカ&アルト&ノイ

mochako.jpg

*モカ(ダックス♂9歳)
CD3合格
大学科を目指すのか目指さないのか決まらないまま日々まったり中。そうしているうちに、どんどん科目は忘却中?


alt.jpg
*アルト(ベルジ♂7歳)
CD2合格 G.T.CH
息抜きにはじめたディスクに夢中。可愛いストーカー。


mochako.jpg

*ノイ(ベルジ♂未就園児)
実験対象。
目と目で通じ合えるのか?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

Copyright © oto / Designed by Paroday
