水曜日の午後

 
--
 
 
19
 


やだ(* ̄□ ̄*;
もうすぐじゃないですか。ST(= '艸')うふ(?)
みなさん熱心に現地練習です。この日は、お初の黒王子と黒姫さんや訓練士さんが一緒。

それからそれからこちらも熱心に現地練習のいつものみなさん。

P1040436.jpg

うちのパパったら、アルちゃんを間違えたー!ぶー。
ま、兄弟姉妹ですからゆるします。

P1040330.jpg

線オッケー!障害板オッケー!三脚オッケー♪
あとは、、、、黄色いJ○Cって入ったネットがあれば完璧(爆)

1215dear.jpg  はみ出しちゃった(T_T)

キャッチ完璧!10点!

あり?

1215saku.jpg

意欲もオッケー!いい感じ!!

あり?

1215alto.jpg

やだ、可愛さ10点!!!ヽ(=´▽`=)ノ完璧?

ありりり???

練習は?

しましたよーだ(爆)


まぁ、もう出来る事も限られてます。
リラックスして本番を待て!!@わたし。

よよよょ( ̄ω ̄;)
み、みんながんばろう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 
19
 
現地集合で妹犬ちゃんたちと合同訓練♪
アルト号で行きます♪まだまだ緊張しながらコンビニもはしご!
到着したらヘトヘト?を心配して?下さり(笑)
アイスの差し入れ頂きました(笑)

ごちそうさまです~チャージ完了♪
練習開始!


...とおもたら、、、障害板ハッケーン∑(`□´/)/ きゅぅ。
軽く動揺してしまいました。持って行こうかな?悩んでやめた障害板が鎮座してる!!

『あ、あとでやろうかな汗。』と取りあえず(逃)お茶を(笑)

そして、やっとこ本当に練習。

『アルトくんもっとこっちで練習してぇ~!』と言われて、???。
まぁ♪障害板から遠い(爆)

まぁ♪じゃないよ。(;´▽`A``

わたしがこんなだから、そりゃびびるっちゅーの。
寄れないアルに主導を取られ~、飛ぶ気になっているのに慎重になりすぎて警戒増し~、
ありゃりゃこりゃりゃ~♪

....笑えません。

のーしよーぉ。

んんんんーん...のーしよーおぉ(T_T)スピスピ...。

P1040242.jpg

そうこうしてるうちに、雲がどよどよ~と集まってきて、
ぽつぽつと雨が降って来ちゃいました!!
あぁ!こんなときにケシュアがあったら!(爆)
もっとちゃんと障害板やったのに!?

101118saku.jpg

もう雨だからやめる?(* ̄∇ ̄*)

ということで。

P1040246.jpg

オムライス(笑)

練習はちょっと物足りなかったけど、ごはんはぱんちくりん食べました。うふ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


 
04
 
今週末はJKC訓練競技会。秋の本部展です。
メープルちゃんのママに『一緒に練習しませんか~』とお誘い頂き、
前回の競技会場だった四ノ宮に集合しました。
大遅刻で到着のアルト号(;´▽`A``
駐車し、『今着きました!』とシーちゃんママに連絡すると、
『もうはじめてるよ~』とのこと!
おぉw(*゚o゚*)wみなさんさすがに本部も近いということで、
がんばっていらっしゃる!!d(*⌒▽⌒*)b

、、、と思ったら。
はじまっていたのはお茶会?(笑)

P1040168.jpg

P1040169.jpg

このスイーツ、TV番組のお願いランキングで紹介されてから、
売り切れていてなかなか買えないんだそうです。
棚にならんだところを、買い占めて来た!そうです(爆)
まずは秋晴れの空の下珈琲と一緒にまどろみました~~~d(*⌒▽⌒*)b
甘いものが苦手なわたしにもコレなら大丈夫と思う!と
ティラミスをすすめて頂き、パクッ♪
うん♪これは甘さ控えめな上に、苦みがあっておいしいー。
ワインとともに食しても良さそうです。
それにしても、みなさんいったい、いくつ食べたんですかー(笑)

まったりした後はちゃーんと練習です。

P1040175.jpg

マスターHに『余計な自主練したんじゃないだろな?』と言われないためにも、
シーちゃんメーちゃんがんばってね♪

mei.jpg

see.jpg

え?アルト?アルトは本部は応援のみ!!ウソです。現地での馴致訓練です。
って、競技はスルー(笑)でも、結構ドキドキです。
前回、やりたかったことができた!なんて書きましたが、
じつはかなり危ない橋を渡っていたようで、、、ショックなのです( ̄ω ̄;)
なので、しっかり現地での本番想定しての練習をしたいと思います!




さて、今回目玉の?(笑)ケシュアのポップアップテント。

popup.jpg

うちのブログでもたびたび名前が登場するテントですが、タープの国内販売はおしまい?
残るはいくつかのテントのみみたいで。でも実物みないとなぁ、、、と思っていた所、
メーちゃんママがポチっとしたというので見せて頂きましたd(*⌒▽⌒*)bワクワク。

P1040171.jpg

こちらの意思におかまいなしに勢い良く広がるポップアップ(爆)
設営なんて言葉はいらない?敷物広げるより簡単です。
が、しかーし!!このメーちゃんパパの笑顔はここまで(爆)
全然仕舞えなーい(* ̄□ ̄*;
ねじってたたむには勇気が必要(爆)

P1040174.jpg

大人5人で四苦八苦して収納。慣れれば大丈夫?慣れる前に
パパさんの中で『これはないな』、使わないモノリストに乗ってしまったようです。
メーちゃんママもビミョーな表情(爆)
いや~私も欲しかったんだけど、、、悩む(;´▽`A``
でもねでもね、上手く収納さえ出来たらかなり使えそうなんですよね。

P1040172.jpg

これからの寒い時期、今日みたいな合同訓練でも風よけになってくれるし!
タープの方がもう少し収納しやすそう?ということで個人輸入?なんて話まで飛び出す。
メーポー家はテントいっぱいですね(* ̄∇ ̄*)ぜひ、アルト家にレンタルお願いします。

P1040177.jpg

収納後、しょった姿もビミョーなケシュア(爆)


メーちゃんママに『ドンマイ!』のポチを(爆)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 
01
 
平塚四之宮のクラブ展へ出陳するかどうか、、、
今回は特に悩みました。〆切ぎりぎりまで迷って、
結局『近いから』という理由で申込をしてしまいました。

なんかいつもと違う不安感が( ̄ω ̄;)
心がふわふわそわそわして落ち着かないんです。
その日が近づいて来るにつれその気持ちが強くなるばかっり。どうしよう!
いつも緊張はするんだけど、今回はどうしてこんなに『ふわふわ』
してるんだろう。気持ちが悪いなぁ、、、、。

と思っていたら、合同練習でディアちゃんのパパが教えてくれました。
目的とか、モチベーションがないから集中出来ないのでは?と。
スポーツ選手は緊張もするけれど、それを集中が上回るから記録が出せるのです。

あーそうだ。
障害に必死だった時は、こんなに得体の知れない不安感はなかった。
G.T.CHも無事取れて、あまりにも先が漠然としてた。

今アルトが抱えている問題は、実はわたしの問題でもあって、
なおさら『どうしよう』と気持ちばかりそわそわしてしまって(;´▽`A``
もう打つ手なんてないよーって泣き言も出る始末。でも打つ手はあったんですね~。

『どうしよう』ではなく『どうしたい』のかを考えること。
そして行動を具体化すること。そしてそれに『集中』すること。
そしてら『緊張』してる暇なんてなーい(笑)するけど。(笑)

また助けて頂いてしまいました。

あー清々しい。
『やるだけ』それだけ。

すっごく気持ちが落ち着きました。
なんか楽しみになってきたなー競技会♪

d.jpg

*オレンジのディスクがキュート♪
 今日は更に目が合いました。ふふふふ。

s.jpg

*撮り損なって頭にコツン!とかって、アルだけじゃないのね!
 やっぱり同胎?(笑)

a.jpg

*ディスク解禁?アルちゃんのは持って来てないからないよ!
 拾ったディスクでご満悦。

ディちゃんサクちゃん今日もお世話になりました!!
すっかり心が晴れやか~です♪


その気持ちを忘れないように!!
ポチっとお願いします。
 
22
 


*アルト*
荷物番、、、というより荷物依存?(T_T)


いつも2人だけで練習していると、いいのか悪いのか分かりづらく。
動画撮影も最近していなかったので、ますます分からない。
理想とするイメージがなければ形づくりは困難で、
しかし、なかなかイメージ通りにはいかず『このくらいでまぁいい?』の
グレーゾーンが知らず知らずのうちに増え、
気がついたら『はい、はじめからやりなおし~』と、
いつまでたっても前に進まないわたしとアルト(;´▽`A``

そんな時、妹犬ちゃんたちが練習につき合ってくれました。

P1030972.jpg

*サクちゃん*
今日はちょっと湿度が高いよね暑そう。(;´▽`A``
dchan.jpg

*ディちゃん*
今日はちょっと目があったね!わたし感動しました~♪


2週間後には平塚クラブ展です。
まだ2週間もある。
と思えば、まだ2週間もある(笑)
おしりぐるんとまわって付いて来てしまう行進中の立止。
少しやり方を変えてから良くなって来てるのですが、
練習ではずいぶん動かなくなってきたのですが、

状況かわると動きます(爆)

それでも!!

わたしもがんばるからアルトもがんばれ!
出来るって(* ̄∇ ̄*)
きっと出来るよー!だから頑張ろうね(*^▽^*)

わっはっはっっはっっはははははははー!!!!



壊れた?
応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モカ&アルト&ノイ

mochako.jpg

*モカ(ダックス♂9歳)
CD3合格
大学科を目指すのか目指さないのか決まらないまま日々まったり中。そうしているうちに、どんどん科目は忘却中?


alt.jpg
*アルト(ベルジ♂7歳)
CD2合格 G.T.CH
息抜きにはじめたディスクに夢中。可愛いストーカー。


mochako.jpg

*ノイ(ベルジ♂未就園児)
実験対象。
目と目で通じ合えるのか?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

Copyright © oto / Designed by Paroday
