水曜日の午後

 
--
 
 
16
 
lento_20110508170858.jpg

はるか先に見えても、まっすぐ向かっているならいいんです。

少し前から、いやだいぶ前から...(´・ω・`)新しいトリックに取り組んでます。
それがちっとも先に進みません。どうしてかっていったら、

lento_20110508170941.jpg

こんな風にのんきに暮らしているから!

ってのはうそで、(まんざらうそでもない)無計画に思いつきでやってるからです。
それでも思いついたときはこれはグッアイディーア!と思ってやるわけですが、
やってみてすぐつまづくんで『ちがうか♪』と次から次へ...。
なんつったって競技科目じゃないから気楽なもんですよwww

lento_20110508170911.jpg

にしても、こんなに進まないってヘンじゃない?
と、ここに来てふと思ったです。
いっくらいい加減にやってるからっていってもね~。(´・ω・`)ナニカヘン。

そう言えば......

完成形がよくわかっていないかも。


lento_20110505130032.jpg

ちゃんちゃらおかしいーでし!






うまくいきっこないよね ( ̄ω ̄;)フッ
スマイルの使いどころも間違ってるよね。フッ

可哀想な子!と思ったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

《笑顔のリレー》参加中!!
The relay of the smile
 
01
 
『モカちゃん大学科受験しない~?』とお声をかけていただきまして。
時々思い出したように『前進』なんぞをやっていたけど、ほかはどうなんだ?と。

モカってやだ。┐(´-`)┌

行進中のフセをさせて、そのままモカに背中を向けたまま『アトヘ』と言ってみた。
アルトは普通にアトヘする。向き合えば転回してアトヘするし、後ろ向きならそのままアトヘする。

しかし。モカは来ない。

いくら待っても来ない。

いくらダックスだからと言え、、、遅い!遅いぞ!!
そう思って振り向いたら、いないのだ。まさかと思って自分のを見ると。

いた。私と逆方向を向いて得意そうに逆側停座してるモカが。

えぇ、えぇそうですよ。行進中の科目の後、アトヘと言われたらそういう動作でしょうよ。
だかしかしだよ。アトヘとはなんぞな?え?なんぞな!?
私の顔が後頭部でも問題ないと?

やれやれ、、、。

アルちゃんだってさぁ~はぁ( ̄Д ̄;;

2011-01-31 11.51.17

  な、なんでしか。ぼくはちゃんとやってるでし!


あぁそうだよね。
残念なのはわたしだよね。


教えたようにやるんだもんね君たちはさ。



所沢大学どーしよーかなー。

モカは高卒でいーんじゃない?と思った人も
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


 
24
 
いつもの公園。今日辺り違う所で?とも思ったけど、
ちょっとやってみたいことがあったので、いつもの公園から。

車で到着~。しばらく休んで、荷物は車に置いて、、、

さぁ!リンク脇UPしてリンクIN(笑)

CA390031.jpg

なんと!仮想審査員の先生!?

sinsain2.jpg

と思ったら3人!?決定戦!?(爆)
ディちゃん、今日練習日だったら良かったね~ヾ(^∇^)

sinsain.jpg  
  ぼくは審査員は一人からでお願いするでし。
  だ、だよね~(;^_^A

なんとも都合が良い!と思い少々UPして、さぁ脚側停座、、、したところで
審査員の先生がつかつかっと!!!1M手前で立ち止まる。
え?まさか申告ですか!?(笑)

『この子名前は?』

まさかの本当に申告~~~(爆)血統書名言った方が良かったか?(笑)
ちょびっと話して、さぁもう一度脚側停座ですよ、アルきゅん。
行きますよ?アトヘ♪

あ。

ついて来る!!審査員の先生が。
(* ̄∇ ̄*)うっそ~ん。マジですか?
2Mくらい離れて脚側行進をみながらついていらっしゃる。
腕くんで立ち止まったり、、、え?え?本当に審査員の先生じゃないよね?(笑)

腹をくくって、行進中の伏臥、居座、立止、、、先生?の前でさせてみる。
えぇーい、模擬よ!がんばろうアル(爆)
足飛び、股くぐり、招呼、、、もうこれでもかって。何科目に出陳ですか?
よし、こんなもんでしょう!と脚側停座して、終了!と思ったら、、、、。

ウソ!?
またしても審査員の先生が!!ツカツカ、、、と。
まさかまさかの講評!?(笑)
あはははは。なんの試練?(* ̄∇ ̄*)
せっかくだから、がんばらせる。脚側停座のままお話を聞くわよ、アル。

『この子おれが言ってもやるかな~』
『ど、どうでしょう?』
『タッテ!やらないなぁ。フセ!やっぱ親方の言う事しか聞かないのか~。』
『すみません~。』

なにしろ講評ですから、動いてはなりません(笑)
本番もこのくらい座ってられたら100点なんだけどなぁ~~。

『ありがとうございました!!』と頭をさげて、リンク退場。

軽くボールで遊んで、少々気持ちを落ち着かせて車へ戻りました。慌てない慌てない。
しっかり車脇で休めたら、仮想リンクと違うエリアでディスクして遊びました。
そして、今日はフルコース!

お外でごはんを食べよう~♪


ピクニックではありません。これも練習です。(*'ー'*)
緊張しいーで外では食べられないのでっす。競技会の時も(T_T)
これを試したくて、まずは慣れた公園からってことでした。

CA390033_20101124132359.jpg

わぁ!勢い良く食べてますよーウレシィd(*⌒▽⌒*)b
ディスクやったりしてるし、いつもの公園なら食べられるんだぁ。

CA390035_20101124132359.jpg

えっと、そこまで卑しくならなくていいよ(;^_^A

CA390030.jpg

すごいお散歩日だったなあ(笑)


不意打ちの方が腹くくれるようです。
やっぱり出来ないのはわたしのせいね。
飼い主が平常心であるのが重要(* ̄∇ ̄*)
ファイト!のぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
 
25
 
CA390009.jpg

タープがいっぱい(笑)

ホームグランドがこんなことになっていて、大慌てのアルきゅん(笑)
ちょうど、『慣れない場所』と『慣れてる場所』での訓練方法について
あれこれ考えていた所です。『慣れた場所』での負荷も望んでましたし、
これはちょうどイイ♪と思いました~ヾ(^∇^)

ところが。
案外練習は良くて、ボール遊びも普通にして、うーんやっぱり所詮ホームグランドか、、、。
と思っていたら、、、、。
この子ったら。

休憩が出来てないようなんです。

そう。全然リラックスしてないのです。
体制は休憩なんですけど、気分がソワソワしたままです。
そこに気づいていながら、ばか。
そのまま帰って来てしまいました。帰り道ですごく後悔。

でも、この日にはヒントが隠れてる?
そんな気がするのでしたー。

P1040165.jpg

*今日はハイネケン。
 毎日飲んでるわけじゃありません。
 でも、今月は飲み過ぎ~~~~~。

帰るまえに、ポチっとヾ(^∇^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
 
06
 

tooi.jpg
*また車とつながれているアルきゅん。


車も、毎日乗ってると乗る前の不自然な緊張が薄らいで来るような。
知ってる道限定ですけどね(;^_^A 少し遠出もしてみちゃおうかな。
小田原行ってかまぼこ買って帰って来るとか(笑)
ちょっと障害の練習の時に似てるなぁ(笑)
そうだ、障害も運べるんだ!今週末が過ぎたら、障害板を積んでみようか。


さぁ、今日の練習も秋晴れのように清々しく!ですよ。
いつもの慣れた公園です♪ちょっとした負荷が欲しいところでしたが、
偶然お隣に知り合いの車が!レッスン日と当たったようですね~。
アル、気になる?
ぞくぞくとやってくる見知らぬわんこちゃんたち。
なんか、ハイパーな子ばっかり!?(;´▽`A``
慣れた場所でいつもと違う雰囲気。ちょうどいい練習ですd(*⌒▽⌒*)b

mata.jpg
*でもまずは、お茶でも飲みましょう*
そのあと、練習ねヾ(^∇^)

今日は
自分の中に、すごい宝を見つけちゃった!
貰った種がまさかこんな風に育ってたなんて、
今日気がついた。

え?ソレハナンダって?

うふふ(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モカ&アルト&ノイ

mochako.jpg

*モカ(ダックス♂9歳)
CD3合格
大学科を目指すのか目指さないのか決まらないまま日々まったり中。そうしているうちに、どんどん科目は忘却中?


alt.jpg
*アルト(ベルジ♂7歳)
CD2合格 G.T.CH
息抜きにはじめたディスクに夢中。可愛いストーカー。


mochako.jpg

*ノイ(ベルジ♂未就園児)
実験対象。
目と目で通じ合えるのか?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

Copyright © oto / Designed by Paroday
