水曜日の午後

 
--
 
 
17
 


一年ぶりのディスク大会です。プチ嵐でした(* ̄∇ ̄*)ヒョヒョ
土曜日参戦の予定をしていましたが、電車も徐行運転する悪天候ゆえ、
ムリを言って翌日に変更していただきました。
が、日曜日も大風ですがな。
田んぼにタープをはらねばならないので、あれを試す時が来ました。

P1050630.jpg

2点確保のペグ打ち。かなりいいです。全然抜ける気がしない。
なにしろ、手でグズグズっとペグが入って行く状態だったで、
強風の中タープを飛ばされないようにしなければならなかったのですが、
これは安心できて良かったです~。って、余談ですが(* ̄∇ ̄*)

さてさて1年ぶりの大会はどーなのよ?ねーアルさん?

20111016-105958.jpg

おしりぶりぶりです。まぁ楽しくて仕方がないようでした。
良くも悪くも。
ミススローが続いた私も悪かったけど、エリア内なんだから取ろうよ( ̄ω ̄;)
そんな訳で、

私は1st 0006
  2nd 0500

パパ1st 0006
  2nd 0888

ちゃんと2ndで平常心に戻れるところが羨ましい。
私はどうせ『Team Flea Style 』ですから(T△T)どーせって言い方も悲しいけど。
でも、本当は悔しいんですよ。ちゃんと練習だってしたもの。
でもさビートたけしさんも言っていました。
『練習は練習でしかないんだよね。100回練習したって、10回本番経験したやつにはかなわないんだよ』って。塚崎さんも言っていました。『本番でしかわからないことがある』と。
心臓に毛が生える薬ないかな。ないよね。あったらみんな頭に使うよね(´・_・`)
ということで~グダグダ言っても仕方がない。
1年ぶりなんだも~ん。と開き直って次行きたいと思いまっす!o(´^`)o
こんなに嬉しそうにずっと笑ってるんだもん。また行くさ!
次はMt.FujiファイナルかK9東日本選手権かNDAの河口湖もあるんだな。


P1050585.jpg

ところでアルトが嬉しそうに見てるのは、じつは....

超かっこいいボーダーのフリースタイル!!

P1050590.jpg

パパ:『わーアルトにはムリ~』

P1050591.jpg

パパ:『わーこれもアルトには絶対ムリー』

P1050600.jpg

パパ:『アルトなら落ちるな』

ってもう!!いちいちひどいぞ(`Θ´)アルトだってできるよ!←親ばかですがなにか?すっかりボーダー族に魅了されるパパ。2ヶ月のチビボーと触れ合ったりしてますます魅了されていくばかり。かぁ!うちはグロで行くんですよ(`Θ´)

P1050617.jpg

チビタンもがんばってました!

P1050628.jpg

おっきいこもがんばってました!

P1050580.jpg

兄貴は寝てました(* ̄∇ ̄*)
あ、写真も寝ちゃった;いいやめんどくさい。

帰りにスコア表をもらいほくほくのパパ。

20111016-143043.jpg

なんとまぁ1stあんなだったのに、2ndみなさん崩れまして予選通過の3位と2ポイント差で4位だったんですよ。『俺のスコアみる?』と意地悪く私に見せてくれました。

はっ?どこのわんことペア組んだのかしら?

P1050635.jpg

我が家にアルドなんてわんこいないも~んΨ(ΦwΦ)Ψケーケケケケ
ちなみに私のはアルトでした。ふんふ~ん。これで気分も挽回(★`艸´★)ブフフ

最後に我らがボーダー期待の星、kiitosくん。

P1050566.jpg

こういうターンをすると、アルトはゴロンゴロンゴロンと転がっていっちゃうんだよねwww


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

《笑顔のリレー》参加中!!
The relay of the smile
 
12
 
おまえは...誰だ!!

 

はぁ?


おーまーえーは...誰だ!!

P1050361.jpg

....???アルトでしよね?

おーまーえーは...誰だ!!

P1050369.jpg

おりだよ。


P1050385.jpg

週末、K9DJのディスク講習会に行って来ました(= '艸')
そんで教わったのが『おーまーえーは...誰だ!!』って言いながら投げる方法です。
一人で練習するときはもちろんのこと、夫婦で投げ合う時も周りに注意して練習しないと、
変な噂がたつ恐れがある恐ろしい練習方法です。

職を失いガードマンの仕事に再就職しまた。深夜の見回りです。その日に限って相棒は休み。
階段を上って角を曲がった廊下の先に人影。自分ひとりでなんとかしなきゃな状況です。
そこで、『おーまーえーは...誰だ!!』です。堂々とね。相手がひるむように。

というシチュエーションを頭に入れてーの、『おーまーえーは...誰だ!!』
大声で言いながら投げる。という練習をしてきました(爆)
他にも、気絶する練習とか~ディスクをかっこつけて返す方法とか?
その他いろいろおもしろいことをたくさん教えてもらって、
それはそれはたのすぃ~講習会でしたo(*^▽^*)o~♪

個人レッスンを受けたメイポー家はカンフーを教わっていたみたいです(爆)

しかし実はこの一見ふざけたような練習の中に奥の深い犬とのコミュニケーション法があり、
やはりディスクもオビ同様、犬とのかかわりはかわらず共通だと強く感じました。
そう!私がオビでやりがちなNGがディスクでもNGなわけで(^▽^;)
思わずはっ!としてしまいましたよ~~~~~。
投げて持ってくるだけに見えるディスタンスにはもっと深い深い犬との会話があるのでした。

オビはいよいよ本部ですね。(* ̄∇ ̄*)プピッ



オビでもアジでもディスクでも、『対話』大事にしたいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

《笑顔のリレー》参加中!!
The relay of the smile


P1050388.jpg

レッスンが面白すぎて、写真が撮れなかったw
なんとこのモカの写真だけ!大会の様子もこれじゃわからんちっ(6 ̄  ̄)
Kiitos家のBlogでわかるのでそっちへゴゴゴー!して下さい。テヘ。
 
30
 


新しいディスクが届きました(*´ω`*)
今度はオレンジ。夕方の練習で、ブルーは見づらいのか、
黄色いディスクの方が反応がいい気がします。

じゃー黄色を注文しなよって?

だってね、黄色はツルツルすべるんですよ~。
それにかわいくない黄色だったしぃ...
(Θ_Θ;)

オレンジは、もうすぐ発売終了らしいので、今回はオレンジで良い良い♬♪♩





恒例の『裏にアルト』。

ディスクの裏には自分ちの!ってわかるようになんか書いとくのが恒例です。
大会のときは、みんな一斉にフィールドで投げ練するので、
書いておかないと自分のがどれかわからないくなっちゃうですよ~。
(後、犬が追いかけやすいようにって意味で書くみたいですね)

しっかし、12枚全部に描いてると変な顔のアルトもちらほら...(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

《笑顔のリレー》参加中!!
The relay of the smile
 
25
 
知らない番号から電話が来ました。
もちろん出ません。間違い電話かもしれないしね。
知ってる人ならも一回かけてくるよね。でも出るかどーかわからんけどもさ(^▽^;)

んだどもちーと気になったもんだから、市外局番を検索してみたさ。
そしたら京都だった。
お?じゃその下の番号はどーか。
お?出た。えぇーい全番号入れて検索してまえ!

あ。ディスク事務局だった( ̄ω ̄;)

スルーしてごめんなさい。
かけ直しかけ直し(@Д@;

あーびっくりした


スポーツの秋ももうすぐでし
p20110825-131119.jpg

芸術の秋もね~
はん消しで凝った肩はディスクで癒します(笑)

p20110825-131540.jpg
アルきゅん良い子バージョン

p20110825-022605.jpg

アルきゅん本性バージョン





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

《笑顔のリレー》参加中!!
The relay of the smile
 
06
 
disk2.jpg
*Heroのディスク*

競技会本部展が終わると、そろそろディスクのシーズン...的な我が家。
息抜きなので短いディスクシーズンです。
冬の間の投げ練、ほとんどしてませんでした。
このところ服従1本!(障害1本!?)で、正直ディスクどころじゃなかったですよ。
暑くなって来くると、黒いお方も走るのはつらそうなので、その頃に投げ練となります。

で、まだ本部展は終わっていないのですが、来る日に備え?
パパっち、ついに禁断の?Heroのディスクに手を出したです。
以前、ターヴのメイちゃんちから「絶対こっちのがいいっすよ」と悪魔の声?とともに
1枚交換してみたんですが、気がついたらこの1枚を奪い合っておりました(爆)
NDAのディスクよりなにやら投げやすいんですよ。横風に強いって話ですし。
練習不足をカバーしてくるようなくれないような
(〃 ̄ω ̄〃ゞ

色によって質感が違いますね。黄色嫌いです。私のは青。透明で美しかぁ(= '艸')
そう言えばFujiCupのディスクも黄色はツルツルすっべて嫌だったな。
あちらは色事に固さが違ったから納得だけど、これもそうなのかしら。
あと、丈夫!イガイガになりにくいみたいです。
840円でこの強度は嬉しいっすね~ヽ(=´▽`=)ノ

週末、パパはアルトと練習をはじめたようですが、
私はもうちょっと我慢。ボールボール♪

disk1.jpg
モカはどうやってフレームを知るんだろう?
必ずinしてくる。


4月になったのでテンプレートを模様替え。
ディスク追っかけ中のアルきゅんもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカ&アルト&ノイ

mochako.jpg

*モカ(ダックス♂9歳)
CD3合格
大学科を目指すのか目指さないのか決まらないまま日々まったり中。そうしているうちに、どんどん科目は忘却中?


alt.jpg
*アルト(ベルジ♂7歳)
CD2合格 G.T.CH
息抜きにはじめたディスクに夢中。可愛いストーカー。


mochako.jpg

*ノイ(ベルジ♂未就園児)
実験対象。
目と目で通じ合えるのか?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

Copyright © oto / Designed by Paroday
