水曜日の午後

 
--
 
 
11
 


湯河原梅林「梅の宴」に行って来ました。

駐車場に入るために相当並ぶと聞いたので、
早朝6:30にはお家を出発。ヒー。(競技会に比べたら全然ですが;)
早めに出発したおかげで開場1時間前に到着。
犬たちをちょこっと出してぷらぷらしながら1時間。超ひまでした( ̄∇ ̄)

待っている間気になったのが、他の人の服装。
なんか登山な格好ですが?われわれ大丈夫なんでしょうか?
わたしなんて靴がクロックスですよ?
えぇ、これがあとでとっても大変だったのですよ〜'`,、('∀`) '`,、

梅は山の斜面にびっしりと咲いていました。
それはそれは見事です。その斜面に細い散策路がつくられていていました。
狭い散策路をたくさんの人が行き交うのでとっても気を使います( ̄_ ̄ i)
それだけだって大変なのに、あなたクロックス滑るんですよ!
なんどもなんどもこけそうになりながら、いぬの動向にも気を配り、
なんかもう梅を見たような見てないような...。
目を閉じると梅よりも砂利道を思い出す_ノ乙(、ン、)_

梅の香りが良いからか、地面すれすれまで枝垂れた花を
ノイはぱくっと食べました。ヒー(`□´) 速攻とめました。
花は食べては行けません。
ところで、梅を見に行かれた方々がみなさん『とってもよいかほりでした〜』
的なことをおっしゃるのですが、わたし全然わかりませんでした(T△T)
マスクとって直接かいでみたけどダメでした。

梅ソフトクリームは最高においしかったです。
あっさりとさわやかな大人テイストですの。おすすめ〜〜〜〜〜。


梅の宴は1週間延長されて17日まで開催されることになったようです。
行ってみようと言う人はトレッキングシューズでね'`,、('∀`) '`,、




湯河原温泉観光協会*http://www.yugawara.or.jp/
 
12
 
海までぷら〜とお散歩してビールを飲む、
という延長でお弁当をもって山で食べるといったピクニックを楽しんだ
先週、先々週。あくまでも、

ぷら〜と散歩してお弁当を食べる

そう、ピクニックだったわけですが、
今週のこれは、もうトレッキングでしょう!?

2013-02-09 14.21.45

1周2時間コースとか!2時間半コースとか!!
ひつじもいねぇ〜〜〜〜〜〜!!!

2013-02-09 14.23.50

ぬぉ、根っこがあぶねぇ( ̄∇ ̄) 左側は崖。

2013-02-09 15.36.53

ぬぉ、ノイオがあぶねぇ( ̄∇ ̄)
と思いきや、リードの長さを把握してるようだ。

2013-02-09 14.23.18

看板にも“根っこに注意”とある。
はいはい、この辺で記念写真とっときますか。
なぜか、アルトがアホの子みたいな顔。
この間の弘法山と違って人気がないのでエンジョイ。

2013-02-09 14.29.22

お弁当も、山の上は寒くて寒くて。山をなめるなよ!って感じ。
もう全然ピクニックじゃない(笑)
でもね、あったかい珈琲をダンナちゃんがポットに入れてきてくれてた!
『先に飲んでいいよ』と、やさしい。ひゅぅー♪

蓋をあけてのぞくとなんとなく油が浮いてるような。。。
でもせっかく重いのに持ってきてくれたのだ。飲む!
ん?もう一度覗く。油も気になるけど変に甘いこれはなんだ?
顔をあげると、さらに珈琲に負けないくらい変な顔してこっちをみてるダンナちゃん。

。。。

何か入れただろーーーーー!!!

『家にあったトリュフチョコを』

_ノ乙(、ン、)_ なぜ生チョコを。
と思いましたが、あたたかいのでそれでもありがたかった(笑)
お天気がいいとスカイツリーが見えるらしい。
この日は薄曇りだったから見えなかった。ランドマークと江ノ島は見えた。

さて、のぼったらおりる。それが山。

2013-02-09 15.35.37

階段の先が見えぬ。
ジェットコースターのような急な下りが頻繁に現れる恐ろしいコースだ。
こんな階段をばひゅーんと走られてはたまらない。

2013-02-09 15.36.37

階段はゆっくり降りる男。ノイオ。よろしく♪
これだけは絶対なのだ。アルトの時に恐い思いしてるからね〜〜〜〜。

2013-02-09 15.41.19

こんなところ転げ落ちたらあなた、大変だもの〜。

2013-02-09 16.10.40

桜、咲いてましたよ。
十月桜というらしいです。なんと年2回春と秋に咲くんですって。

2013-02-09 15.42.18

モカがワンピースだったという事実。
写ってませんが『もう春も近いからいいよね〜』って苺のワンピースだった。

だってピクニック気分だったからね!!

七沢森林公園の情報はこちら→http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/
 
04
 
ノイオはもちろん、アルも羊に会った事がないよね?
ということで(どういうことで?)

“牧羊犬だからひつじに会いに行こう〜”

秦野の弘法山あたりをハイキングすることになりました。
いるらしいんです、ひつじが。(ΦωΦ)うふ。うふふふふ。

2013-02-03 13.00.45

いました!!ひつじ!
寄って来る〜〜〜犬慣れしてるぅ(笑)
それにひきかえひつじ慣れしてない、アルトぉ(笑)
二足歩行で逃げるぅ(笑)

2013-02-03 13.01.03

ああーかわいい♪なんてラブリーなんでしょう(*´ω`*)
その辺のはっぱをちぎってやったらもしゃもしゃと食べました。
ダンナちゃんに『犬みててあげるからやってみなよ!』
と言ったら『おれはいいよ。。。』って断られました。
どうしてだろ?いつもアリにもおやつをあげたがるのに。へんなのぉ。

まぁいいや。
弱気な牧羊犬は置いといて、狩猟犬のモカ兄貴ごたいめーん。

2013-02-03 13.01.22

モカもあんまり好きじゃないみたい、ひつじ。ちぇ〜。

コーギーを連れた家族が来た。
『ねぇねぇ、コギタンだ!あの子も牧羊犬だね〜。どうするかね〜。』
ニヤニヤ微笑ましくみていたら、ひぃぃ!ってのけぞって抵抗していた。
うふふふ。かわい〜ね〜。

2013-02-03 13.03.58

ノイオはひつじも犬もかわらないようだった。
すべてに平等な男。ノイオ。

わたしとしては、ここで目的の8割を達成したので、
あとは景色のいいところを探してお弁当を食べるのみ♪
すれ違う人たちにご機嫌であいさつしながらノイオとぷらぷら。
モカは山男なので、『これこれ!こういう散歩がしたかったんだよね』と
5歳は若返った。
アルはいつまでも部活がはじまらないので帰る頃にはブチギれてました(^▽^;)
今年からピクニック部になったんだよ?(笑)

2013-02-03 14.14.57

ピクニック部でOKなノイオ。

2013-02-03 14.40.32

はじめての3ショット。
機嫌のなおったアルオ左。
『お弁当にパンがあるって言っておいてほしかったでし❤』

2013-02-03 15.15.06

桜の頃にはとっても美しい景色が見られそう。
いろんなハイキングコースもあって、まだまだ楽しめそうな弘法山公園でした〜。

弘法山の詳細はこちら
秦野市環境協会 http://www.kankou-hadano.org/hadano_point/point_koubouyama.html

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モカ&アルト&ノイ

mochako.jpg

*モカ(ダックス♂9歳)
CD3合格
大学科を目指すのか目指さないのか決まらないまま日々まったり中。そうしているうちに、どんどん科目は忘却中?


alt.jpg
*アルト(ベルジ♂7歳)
CD2合格 G.T.CH
息抜きにはじめたディスクに夢中。可愛いストーカー。


mochako.jpg

*ノイ(ベルジ♂未就園児)
実験対象。
目と目で通じ合えるのか?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

Copyright © oto / Designed by Paroday
