水曜日の午後

 
--
 
 
17
 
P1050290.jpg

初泳ぎ♬

川に続いて湖でキャンプして来ました。湖畔のキャンプははじめてです。
場所は浩庵キャンプ場。本栖湖です。モッシーがいると言われる(´・ω・`)w

こちらのキャンプ場は予約不可とのことなので、チェックイン可能となる8時に
現地集合となりました。今回は義妹ちゃん家族と、ベルジ友達のメイプル家が
おつきあいしてくれました!!とっても楽しかったです(o^∇^o)ノ

P1050309.jpg

メイちゃんはキャンプのあとちょっと体調を崩してしまったようです。早くよくなってね(´_`。)グスン



さて、いつも犬ともさんと西湖で遊んでもらっていますが、
パパはアルトと湖で水遊びするのがはじめてです。
泳ぐ姿を見たことがありません。去年からライジェケなしでも泳ぐようになってましたが、
初泳ぎなので最初ライジャケを装着。のちに外して泳がせるとえらく感動していました。
思い出になったねぇ(*´ω`*)

お盆休みのまっただ中ということでキャンプ場は大混雑!
これは場所を変えないとだめか!?と思ったけれど、湖畔に面してテントをはると
そこはもうプライベートエリアと言う感じで、まったく気になりませんでした。
湖畔のエリアと林間エリアがありましたが、日にさらされても水遊びを優先して
湖畔にはって正解かな?^^ そのかわり真っ黒になりましたが(;´▽`A``

P1050294.jpg P1050296.jpg

対岸ではウィンドサーフィンをする人で賑わってるようでした。
黄色いのは観光船?潜水艦みたいでかわいいですね。

P1050319.jpg

テントから見える景色は湖だけです。
海だったらこんな水際にテントなんてはれませんよね~。
ちゃぷんちゃぷんと聞こえる水際の音に癒されました。
その時、めいっこちゃんたちの歓喜の声に呼ばれ外へ出てみると...

P1050316.jpg

虹!!
今回は霧雨程度の雨でのち晴天の上、富士に虹がかかるところが見られました。
なんとも贅沢な眺めでした。その後、前回のようなゲリラ豪雨に見舞われることもなく、
カラっと気持ちよいキャンプが出来ました。やったー(o^∇^o)ノ(でも軽く降られてるわけね)

P1050321.jpg

第一王子が湖の底から持って来た石で見事なかまどが完成デス。

P1050283.jpg

水から?義妹のダンナちゃんから?逃げたりしつつも水遊びを満喫。
日差しが強いものの、タープの下はひんやり涼しく快適でした。
暑ければ水に!冷えたら日向に!休む時はタープに!と、湖畔を十分堪能です。

P1050285.jpg

涼しいのでタロちゃんもすやすや。

P1050340.jpg

夜は薪を燃やしてキャンプファイアー。
おいしいとうもろこしをたくさん焼いてもらいました。ごちそうさまでした!!

P1050338.jpg

15秒開放で撮影...してたら、脇の下からズゴッ!とアルが顔を突っ込んで来て
ぶれぶれ~~~(笑)

湖畔のエリアに泊まったキャンパー達は水遊びで疲れてるせいか、
夜静かになるのが早かったです。
シーンとした湖の水面に月の道が出来て幻想的な夜でした。

林間エリアはなんていうか...夜もギターの音がしてたり
遅くまで飲んでる人たちの陽気な声がしたりして、海賊の野営みたい?でした(笑)
まったく違う雰囲気でおもしろいです。あなたならどっち?(ΦωΦ)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

《笑顔のリレー》参加中!!
The relay of the smile
 
06
 
BOSCOを11時にチェックアウトして、次に向かったのは
芝が気持ちいいこちらのサイト(*´ω`*)♬♪

P1050240.jpg

お天気も良くてね~サイコー☆^∇゜)
やっぱり芝はふこふこしてて寝心地いいもんね~~~~。

って、ウソです(p_q*)シクシク

ここ、いつもお散歩してる公園です(p_q*)シクシク
管理人さんにお断りして、テントを干してます。
翌日あらためて、なんてめんどくさそうなので帰りにそのまま寄りました。

sunalt.jpg *野生化してチョイワルなアルきゅん。

この暑いのにディスクをねだるあほおです。
ヨダでぐっしょり。どっちにしろこの犬はぐっしょりってことです。

でね。
テントを干しにやってきたわけなんですが、この雲どーよ?

P1050241.jpg

な、なんで!?(◉ω◉;)
到着した時は日差しがたっぷりだったのに!!
テントを張った途端にこれ!!
バラバラバラバラっと降られました(p_q*)シクシク
しかも乾いた?と思うとバラバラっと。何度も。
なかなかお家に帰れない。うぅ。なんなの!?

雨の原因はテント?テントが“雨テント”ってこと?

じゃ、新しいのを買うといいかも。ひゅぅー(´・ω・`)♬♪

ということで、キャンプから帰って早々アウトドアサイト物色したりして過ごす夏の日。


カラッと乾いたキャンプがしたいよぉ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

《笑顔のリレー》参加中!!
The relay of the smile
 
06
 
丹沢にあるBOSCOオートキャンプベースに行って来ました。
清らかな名水と澄んだ空気の丹沢大山国定公園にあり、
「かながわ美林50選」に指定された1,000 ヘクタールという広さのキャンプ場です。
突然決めましたが、電話したら『まだ10組』と言うので決定。
第一条件はやっぱり“人が少ない”ことですよ~。

P1050187.jpg

とても静かで、川のせせらぎの音が本当に心地よい場所です。ヒグラシ何年ぶりにきいたかな。
気温も低くてサイコー♬あ、若葉の取れたわたくしヤビツを制覇でございます(´・ω・`)エッヘン。
峠でございます。往復です。むっふー。

そんでそんで、
今回は横着調理ではなく、ちゃんとかまどを作り炭で肉をやくつもりです!

が!しかし!というか、やっぱり!?

雨!


ただの雨じゃありませんよアナタ。ゲリラ豪雨ってやつですよ!


P1050190.jpg

こうなってはもう、外には出られません(T_T)
私はひとりテント。たまたまテントにいた私以外は全員車に避難。
(すぶぬれなのでテント内に入るのを自主規制)すること数時間。はぁ。

モカルト家のキャンプはいっつも、いーーーーーつも雨ですよ。
まったく誰のせい!?

こいつか?
suppamocha.jpg *すっぱい顔の雨男!?

P1050192.jpg *一人テントでバッタが話し相手。

P1050195.jpg

さっきまでの澄んだ清流はドコ?
濁流が水かさを増していくので恐いったらありゃしません。
さっきまで向こう岸にいた団体が消えています(◉ω◉;)
ながさ...いえ、帰った模様( ̄_ ̄ i)
パパがしっかりかまどにビニールをかけているところに感心。

P1050207.jpg *水もしたたるイイ男

数時間後に再開したアルはしっとりしておりました。そしてびっくり顔(笑)
犬が濡れるくらいはいいんですが、なにもかもがぐっしょりです...。
それもこれも、『今回は雨大丈夫そうだよね』とか言って、タープ張りをさぼったからです。
小雨の中、結局張るはめになるくらいなら最初からたてよう今度から(p_q*)シクシク

向こう岸の人も、こっち側にいた団体もファミリーも雨がやんでテントを出てみたら
みんないなくなっていました。

P1050206.jpg

だーれもいない、濁流脇の我がテント(笑)

P1050204.jpg

濁流の先は滝!コワ(◉ω◉;)
そして、野生化する黒犬。自由を謳歌しております。以外とにぶいので落ちないかとハラハラ。

P1050214.jpg *それでもなんとか炭をおこしてお肉を食べました。

前の晩からつけ込んでおいたタンドリーチキン。
おっと、訂正“チキンティッカ”。骨なしをそういうのだそうです。知らんかった(^▽^;)

P1050225.jpg *火遊びもしました。花火OKのキャンプ場です。

トイレはウォシュレットでした(笑)
サイトシンクもきれいです。場内は高低差をつけたり、橋があちこちにあったり遊具があったりしつつ
自然の中にうまくとけ込んでいて、いかにも整備されています!と言う感じではありませんでした^^
ただサイトは選べません。おまかせです^^;その件についてなにか希望を出すと受け付けの方の
機嫌がわるくなるので要注意です(笑)
そしてちょっと高いですぅ。近いからまた行きたいなぁと思うけどどーかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

《笑顔のリレー》参加中!!
The relay of the smile





 
20
 


分かりやすいかな~(* ̄∇ ̄*)

正解は

syugou2.jpg

ここでしたヾ(^∇^)
分かりましたか?

9頭のお犬様とキャンプです。今回はオートキャンプではなく、
コテージを借りてみました。
キャンプ場の配慮?隔離?一番はしっこのコテージで、隣近所は空室(爆)
おかげさまでのんびり過ごしました~。

アル、コテージどうだった?

tanken6.jpg

うーんうーん、、、奥は通り抜けられそうでし!
後でスルーしてもいいでしか?

(* ̄∇ ̄*)あそう?

tanken1.jpg

デッキは、ぼくが乗っても平気そうでしね。
なかなかでしよ。

(* ̄∇ ̄*)あそう?
tanken2.jpg  偉そうだね。

やーん(≧m≦)左足、可愛いすぎですから!! tankenn3.jpg


tanken4.jpg

(* ̄∇ ̄*)見つかった。

じゃ、中も探検したら?

tanken5.jpg

ふーん。上は探検できないと?(* ̄∇ ̄*)

お、お2階は行っちゃイケナイんでしよ!ヾ(。`Д´。)ノ
怖いからじゃないでしよ!


1階に放置され、全然寝られなかったっぽいアルきゅんに
あらまぁのポチッを(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 
14
 
朝霧キャンプ~♪運転手は若葉なわたし(* ̄∇ ̄*)うししし。初☆東名高速です。
前日、アルの妹犬の飼い主さんと電話でおしゃべりしてたら、運転したくなりました(笑)
いつか乗るつもりなら、いいチャンスかも!ですでっす~。

朝、6時に出発し厚木から富士まで。現地到着は8時半でした。
ちょうど良い速度の車をみつけ、『あなたに付いてくからよろしくね』と
とてものんびりと(高速なのに!?)行きました。テヘ(* ̄∇ ̄*)
休憩とらずにノンストップですわ。

100911_1113~0001 *広々フリーサイト

フリーサイトなので早めに到着し、とっとと設置!
競技会だと、この後一日神経使ってヘトヘトになって、、、日帰りで運転!?
ちょっと、それはまだ無理か、、、そんなことを考えながら設置しました(* ̄∇ ̄*)
競技会が土曜日だったらなぁ。
そしてテントのスペース代取るんだから、泊まらせてくれたらいいのにぃ。

と、それは置いといて。
今回、良さげなサイトが二つともイベントで貸し切りだったので、
広いキャンプ場の奥の奥、草ぼうぼうのかなり野性味あるサイトへ設置しました。
(他のサイトは美しい芝なのに!なぜ?そう言う趣旨のサイトなのかな?)
このサイト、
すでにカップルが設営済みでちょっと気が引けました(;^_^A
だって、並んでこっち向いて座ってんだもん。普通向かい合わせで座るよね(;^_^A
まぁ、まぁ、いいよねそういうのも(;´▽`A``

100911_1114~0003 *サイト入り口側から撮影

100911_1114~0002 *遊び場も十分確保♪

にしても!暑い!!高原なのにぃヾ(。`Д´。)ノ
朝霧は市街地より5度程度低いときいていましたが、この土日は死ぬほど暑かったデス(T_T)
林間で、沢遊びにすれば良かった、、、大後悔です。
あーん最後の水遊びになったでしょうにぃ。くやしぃー(◎`ε´◎ )
と、いってもこどもたちは義妹夫婦が用意してくれた水鉄砲でびっしょびっしょに
なってましたから、沢遊びとかわらない?(爆)

アルとモカはロングリードを忘れてしまったため、通常リードだったので、
自由度が低くとても不満そうでした。ごっめーん(; ̄ー ̄A
でも、どうせ暑いよ?みたいなぁ。こんな暑さで走らせたら虐待ですし。

100911_1121~0002

*ブランチの用意ヾ(^∇^)
 えー我が家の第一王子はおいしくなれ~と呪文を唱え中。

100911_1329~0001

*楊枝がなく割り箸をさされ痛々しいとりさん。
 スモークになられました。大変おいしゅうございました。

夜、こどもをせかすように歯磨きさせテントに押し込み、大人の時間です。
いい具合になった炭の上に鉄板をのせ、隠しておいた?お肉出動。
って、ガタガタやってたらみんな起きて来ちゃいました(爆)
しばらくすると、霧が出てきました。水場のある隣のサイトへ行くと
ランタンの灯りがとても幻想的で、それはそれは美しかったです(*'ー'*)
おかげでアルきゅんがしっとり(笑)
ライトをつけると、小雨のような霧が見える!とこどもたちは楽しそうです。

そして、唐突に霧が晴れ、、、、次は天然プラネタリウム!!
満点の星空ですヾ(^∇^)
天体観測ターイム★・。、☆`:*・。.★・。、☆`:*・。.
これは、かなり素敵でした。
望遠鏡買うか!?望遠鏡のぞきながらワインを飲む、、、とか♪むふ。

ずっと、見ているとプラネタリウムのようにくるっとまわりだしそうで、
少し酔いました。
でも、こんなにきれいな星空を見ながらビールが飲めてサイコー。
寒かったら飲もうと思っていたワインは開けずじまいだったのが
ちょっと残念。


さて、帰りはパパが運転。20キロ渋滞(爆)
でも、第一王子提案で3文字しりとりやあいうえおしりとりをして、
あっという間につきましたヾ(^∇^)

今度は寒ーいキャンプがしたいです。





ん?犬の写真がない?そそ(;^_^A
カメラを持って行くの忘れてしまいました(〃_ _)σ∥

P1030696.jpg

*思い出はちゃんと残してほしいでしねε-(=`ω´=)
ホントだよね、、、すごく後悔してるんだよ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モカ&アルト&ノイ

mochako.jpg

*モカ(ダックス♂9歳)
CD3合格
大学科を目指すのか目指さないのか決まらないまま日々まったり中。そうしているうちに、どんどん科目は忘却中?


alt.jpg
*アルト(ベルジ♂7歳)
CD2合格 G.T.CH
息抜きにはじめたディスクに夢中。可愛いストーカー。


mochako.jpg

*ノイ(ベルジ♂未就園児)
実験対象。
目と目で通じ合えるのか?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

Copyright © oto / Designed by Paroday
