水曜日の午後

ベルジアン・グローネンダールとダックスの湘南スローライフ*訓練とディスクの日記

 
--
 
 
16
 



アルと並べてみる*笑゛すくすく育ってます。体はすっかり大人。
頭も少しずつ大人。

お留守番練習のかいあって、
リビングでアルたちといっしょに放牧3時間半のお留守番をやってのけたノイ(d゚ω゚d)オゥイェー♪ノイオは一生バリかと思ってた( ̄▽ ̄)

部屋が無傷で感動しましたヽ(;▽;)
あ、いや...カーペットにう○○してあったんだ_ノ乙(、ン、)_が、そんくらいはゆるす!

これならトイレもお水も自由で、
ちょっとアルたちとも遊べる。いいね!
これで工房に行かれそう(^ω^)

ただ成長は困っほうにも展開してて...
鳴かないとこがいいところだね、ノイ!と思っていたのに、
8ヶ月に入ってからわふわふ言うようになった。吠える前に気づいてやらねば、と思うんだけどなかなか( ̄ω ̄;)

しつけ教室考え中。事情のわかる不特定多数の人とが集まってるとこ。

ノイオの実験はまだ始まったばかり。
(ΦωΦ)フフフ…



男前になってきた。





と思うのは親ばか?(。-∀-)ニヒ♪
 
13
 



ノイオ、梅林でダニーとおともだちになったらしくて、
一緒につれて帰ってきてしまった。

顔を両手でなでながらそのまま耳の先までもみもみしてたら右手の親指に“ぷちっと感”。
ん?かさぶたかな?と見ると、はがれかけている?いや足っぽいの生えてない?

いやぁああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ダニィーーーーーーーーー!?!?!?

速攻、病院へ行く支度をはじめながら、ネットでダニの取り方が出ていないか検索。
ピンセットはNG。ダニー専用のピンセットならOK。そんなのもってませんって。
つかんだら右に回すのはNG。左に回すのがOK。ってそんなの無理ぃ~~~T-T

「お酢を使うと簡単に取れます」

これだ!病院へ行く前にだめもとでやってみよう。
あぅお酢がなーーーーーーい。
お酢を買いに行かなければ!いやそれなら病院へ行こう。
そうだ、レモンでもいいかもしれない。
どうせだめもとなんだからだめもとのだめもとでやってみよう。

レモンをたっぷり絞ってそのレモン汁をたっぷりコットンに含ませ、ダニーの上にかぶせ軽く押さえます。
ここでつぶしてしまっては元も子もないので軽く。軽くね。すこ~~しぐりぐりっと動かしてみたりね。

で1分くらい?

そっとコットンをはがしてみたら、さっきいたところと違うところにダニーが移動してる!
逃げようとしてやがった!!
レモン汁コットンでさっとぬぐって、先ほど絞ったレモン汁へぶっこまれるダニー。

それがこいつだ!↓



このまましばらくつけておけば窒息するらしいので、そしたら処分。

それにしても、見事に取れました。
ひっぱったりはしていないので食いつかれたところに頭などが残ることもありません。
っつーか、レモン汁の中でじたばたしたので生け捕りですわよ。コワッ。
病院へ行くと皮膚を切って取ると聞きました。本当?
病院もレモンで取ればいいのに。

そしたら誰も行かないか。

ノイオに取り付いていたダニーはゴマくらいの大きさでしたが
もっと大きく膨らんじゃったやつは少し取れるまで時間がかかるそうです。

その後全身チェックしましたが、今のところ発見されず。
どうかもういませんように。
というか、フロントラインだ。
 
11
 


湯河原梅林「梅の宴」に行って来ました。

駐車場に入るために相当並ぶと聞いたので、
早朝6:30にはお家を出発。ヒー。(競技会に比べたら全然ですが;)
早めに出発したおかげで開場1時間前に到着。
犬たちをちょこっと出してぷらぷらしながら1時間。超ひまでした( ̄∇ ̄)

待っている間気になったのが、他の人の服装。
なんか登山な格好ですが?われわれ大丈夫なんでしょうか?
わたしなんて靴がクロックスですよ?
えぇ、これがあとでとっても大変だったのですよ〜'`,、('∀`) '`,、

梅は山の斜面にびっしりと咲いていました。
それはそれは見事です。その斜面に細い散策路がつくられていていました。
狭い散策路をたくさんの人が行き交うのでとっても気を使います( ̄_ ̄ i)
それだけだって大変なのに、あなたクロックス滑るんですよ!
なんどもなんどもこけそうになりながら、いぬの動向にも気を配り、
なんかもう梅を見たような見てないような...。
目を閉じると梅よりも砂利道を思い出す_ノ乙(、ン、)_

梅の香りが良いからか、地面すれすれまで枝垂れた花を
ノイはぱくっと食べました。ヒー(`□´) 速攻とめました。
花は食べては行けません。
ところで、梅を見に行かれた方々がみなさん『とってもよいかほりでした〜』
的なことをおっしゃるのですが、わたし全然わかりませんでした(T△T)
マスクとって直接かいでみたけどダメでした。

梅ソフトクリームは最高においしかったです。
あっさりとさわやかな大人テイストですの。おすすめ〜〜〜〜〜。


梅の宴は1週間延長されて17日まで開催されることになったようです。
行ってみようと言う人はトレッキングシューズでね'`,、('∀`) '`,、




湯河原温泉観光協会*http://www.yugawara.or.jp/
 
16
 


なかなかのぷりりんぶりです。
お尻の毛がもっさりあるので、
ぎゅうぎゅう詰め込んでみました。




なにがなんだかわからないノイオ。




アルトならこれでウクレレ持ってくれたりするんだけどなぁ。

平和な午後。
 
15
 


もふ。



もふふん。

雨、つまんぞ。

と言いつつそれならそれでいいっぽいノイオ。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モカ&アルト&ノイ

mochako.jpg

*モカ(ダックス♂9歳)
CD3合格
大学科を目指すのか目指さないのか決まらないまま日々まったり中。そうしているうちに、どんどん科目は忘却中?


alt.jpg
*アルト(ベルジ♂7歳)
CD2合格 G.T.CH
息抜きにはじめたディスクに夢中。可愛いストーカー。


mochako.jpg

*ノイ(ベルジ♂未就園児)
実験対象。
目と目で通じ合えるのか?

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

Copyright © oto / Designed by Paroday
